MEMO AP










■2023/03/28

おつありです! こんな長い話を読んでくださっている方がいるかどうか正直不明ですが。読んでくださってありがとうございます!!
終わりました!はー花ちゃんが痛い目にあうところを書いたり、孟徳さんが花ちゃんが死んだと絶望しているところを書くのがつらかった。
自分で書いてて孟徳さんにも花ちゃんにも申し訳なくてほんとちゃんとハピエンの最後までかけてよかったです。
あんだけこじれた呪いを解くには10年単位の年月がかかると思うので、呪いが解けた!→ハピエンではなく、このままいけば呪いが解けそうだなーというハピエンですが
自分で学校事業をおこしたら、そっち方面で花ちゃん単体で仲良くなる人もできるだろうし生徒の子どもたちもなついたままだんだん大きくなって都で孤立している花ちゃんにも派閥的なものができてくるんじゃないかと思うんですよね。孟徳さんになんかあったり、孟徳さんとなんかあったとしても、花ちゃん個人に味方してくれたりかくまってくれたりする人間関係がちゃんとできるんじゃないかなと、その辺も期待しています
そうやって高校生の時に流れ着いたこれまでの経験値ゼロクリアの異国で、自分自身の足場をちゃんと自分で築いててほしくて。孟徳さんが築いててくれた足場じゃなくてね。
そういうのがあって初めて孟徳さんも、人を信頼すること、人を手放す事、それでもその人を愛することができるようになるんじゃないかなーと。そりゃペットみたいに自分以外の人間関係をシャットアウトすれば楽だろうけど、自由にしたうえで自分のところに必ず戻ってきてくれるという喜びを、孟徳さんにも味わったほしいんですよ。打算とかじゃなくて彼自身を。

さて、サイト開設が2014年とのことなので10年弱。ようやく一つの区切りを迎えられました。
本サイトはこのまま静かに眠りにつく予定です。もう更新はありません。
WEB拍手は半年に1回くらい確認させていただきますので、萌えを共有していただけた方はぽちっとついでにコメントがあればなお嬉しいです。 返事が必要でしたらその旨記載いただければサイト上のここで返事します。(1年後になりますが)
あ、ツイッターの方でもいいですが。そっちの方がまだ返事ははやいかも。でもそっちも低浮上の場合が多いのでレスは遅いですが。
それでは!
長い間本当にありがとうございました!




■2023/03/05

あけましておめでとうございます!笑 もう春ですね! 笑   6話と7話の2話連続更新です。8話目までが花ちゃんがとってもつらいシーンで、やっぱり書くのがつらくて筆がとまっておりました。本家ゲームではあんなに天真爛漫だった花ちゃんにこんな試練を与えてしまって本当に申し訳なく、最後のハッピーエンドまでちゃんと書ききらないとと虫の息でなんとか書いてます、が!とうとう8話まで全部かけたんです〜!嬉しい!!8話はまだUPしてないですか書き終わりました。
あとは最後の、一番書きたかった私なりの孟徳さん攻略というか、ちゃんと大人で闇のある孟徳さんの隣で生きて行けるような花ちゃんを書けるかな。
多分最終章は9話で終わるかなーと思ってます。もしかしたら10話になるかもですが。いやー長かった長かった。まだ終わってないですけど、ちゃんと終わらせたいなと思っています。
こんな最果てのサイトで昔のジャンルで、読んでくださった方ありがとうございます。





■2022/10/11

いやはやあっという間に1年……。あまりにも花ちゃんも孟徳さんもつらくて、だれも読んでないだろうからちょっとお休み……としていたらあっという間に1年がたってしまっておりました。。。
ふとサーバー更新時期なのでついでに拍手もみてみたら、いただいてるじゃないですか、拍手!コメントも素敵なのを……!!ありがとうございます。たのしんでくださっていた方がいらしたなんて。
ほんとにつらいところで更新とめてしまってすいません。
つらいことばかりがしばらく続くけど、あの二人のトゥルーエンドのためには必要なのよ!と頑張って書きます!あの二人にはしあわせになってもらわないと私も心残りが消えないので。




■2021/7/27

ゲーム本編のエンディングって、あれ、積み残してますよね?ってずっと思ってて。なんとかきちんとできないかと思って考えていたその後のお話なんです。
ゲームでは、お互いにいろいろごまかしてたところが明らかになって、ちゃんと向き合おうねって言って終わったのかなと。花ちゃんは逃げ癖ですね。やっぱり自分の世界じゃないから、どうしても何かうまくいかないことがあるとあきらめてしまう、にげてしまう。孟徳さんは当然ながら人を信用できないところ。この二つは解決できていないまでも、お互いに問題を認知して、これから努力していこうねっていうところでゲームは終わりませんでした?
もうプレイしたのも昔だから覚えていないか…←
まあそうかなって私はずっと思ってて、このままじゃこのCPはそのうち破綻するぞと。で、その破綻とそれを何とか乗り越えるところを書いて、トゥルーエンドとして安心したいという、ね。
そういうわけで破綻を書かないといけないんですが、これがまあ花ちゃんがかわいそうで。6年前はそこでかけなくなっちゃったんですよね。話自体は全部頭の中にあったんですが。
だってさー高校生ですよ?高校生の女の子が一人異世界で、あんな超超難物の相手をするだけでもたいへんなのに、相手の呪いを解いてあげないといけないとか…ううっカワイソすぎ。でも破綻を一緒に乗り越えないとトゥルーエンドはないし。頑張って書きます。花ちゃんはきっと乗り越えられるはず。
6年間書いてなかったんですがずっと気になっていて。ようやくいろんな環境がととのってかけるようになったので、がんばります。多分全8話で終われるかなと思います。 いやーこういうとこ書くのも久しぶりで、なんか口調(?)が変だな…… ネットのブラックホールに、だれに届くかもしれない言葉を投げ込んでいくのは、やっぱり楽しいですね。




■2021/6/11

びっくりしましたか? 私が一番びっくりしました……。何年振り!?6年か…6年???小学校卒業しちゃいますよ!ひらがなかけなかった子が漢字とかすらすらかけちゃいますよ!?いやはや…… いえ、久しぶりにね、WEB拍手の管理画面を見てみたんですよ。そしたらまあ半年に1回くらいですけど流れ着いた方が拍手とかコメントとかくださっててね。 気長に待ちますとか更新待ってますね〜とか……うっうっ…ありがとうございます。 ずっと最後まで書きたかった焼酎の珠…あ、違う掌中の珠の最終章を書きますね、ええ。更新頻度はどれぐらいかわからんですが、そもそもこのサイトに来てくれてる人ももうほとんどないでしょうしね。のんびりやりますわ。 だいたい…何話くらいかな?10話行かないくらいだと思うんですけどね。一月に一回をめざします。 まー私はやりだすと根詰めてやっちゃうんで、もしかしたらじゃかじゃかかいちゃうかもしれないですが。 コメントの返事は……すいません。もうかなり年月もたってるので、コメントされた方も読んでないだろうし今回は無しで行きたいと思います。 ではでは、こんなSFみたいなコロナな日々になるとはおもっていませんでしたが、おげんきでお過ごしください。





■2015/5/17

今日は何も更新ないわけですがここだけ更新です
あの、更新してないのに拍手いただいて、ほんとありがとうございます
こんな辺境サイトに来て、読んで、その上あのわかりにくい拍手まで押してくださるなんて、ほんとありがたいことです。コメントを残してくださる方もいて、嬉しいです。相当な恋戦記好き様たちだとお見受けします。三国恋戦記、いいですよね……(しみじみ)
ホントは更新する予定だったんですけどね……、書きあがったのを読んでみてこれは……うーん…とおもってやめました
あーあ。現パロで四話まで書いたのに。
前から書きたかったやつなんですが、設定の説明から入りすぎたなーって。基本オールで公式っぽい展開(最初にまず花ちゃんが玄徳さんに拾われて、次に孟徳さに対抗するために呉と組んで……ってやつ。戦は和菓子店をめぐる覇権争いw的な)にして……って全部決まってるんですが書き出しを間違えたな、こりゃ
も一回書き直しですけどちょっと疲れたので休みます(またか!)
それよりは掌中の珠を先に最後まで書こうかなー。あれだけ伏線入れまくってるんで回収しないと。
というよりやっぱり孟徳さんは魅力的なんですよ。だから自分の思う通りに動かして、もっともっと孟徳さんに触れたいという自給自足精神なんですが、いかんせん……公式の供給が少ないですよねー……
コミカライズにすがりついてるけど、あれも終わりそう(>_<) 私の孟徳さん萌えは、花ちゃんにやさしいところというよりは権力者が女子高生にってとこなんで、戦争でブイブイ言わせてたり国内で権力ふるってたり玄徳さんを叩き潰したりwwしてるところが見たい
公花も書きたいのがあって、夫婦げんかw。これは書かないといけないですよね、やっぱり。あと、公瑾さんがダメ夫なところばっかじゃなくてかっこいいところも書きたい。やっぱり公瑾さんも私は外で権力ふるって有能なところが好きなので、そういうところも書きたいなー。
あー…ほんとOVA……(アニメ化とは最初から言わない) ではでは!


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【4/24 さんちゃん様】
コメントありがとうございます!
連載お疲れ、ありがとうございました〜<(_ _)>。孟花は綱渡りなんですよね……もう一瞬たりとも気を抜けない。ちょっとでも隙を見せると孟徳さんに飲み込まれちゃう。でもその飲み込み方も優しくマイルドで飲み込まれたとは思わないまま対抗手段を一つ、また一つと奪われ………こっわー!!!でもそこがいい!!!!!!!!
都督がお好きなんですねw!孟徳さんのお話には都督はでないです。が、公花の方をまた更新します。都督もいいですよねえええ。
都督は仕事には超有能なのに花ちゃんに関する事にはとことんちっさいところがほんとめんどくさくて好きです。都督の声も、いいっすよね〜! では!コメントありがとうござました〜!





■2015/4/21

孟花!こうしん!です!
とりあえず今日の更新で一区切り、です。
花ちゃんの、孟徳さんの好きなところ。孟徳さんの花ちゃんの好きなところ。
いろいろかみ合ってなかったり寄り添えないところがあるけど、お互いにとても好きって感じが書きたかったお話です
孟花は難しいね……
孟徳さんは、ほんっっとーに大人なんだと思うんですよ、私は。乙女ゲーではあるまじき、甘えなさ。自分一人での完結具合w
マダオなところはあるんですが、それはそれで、ちゃんとわかってやってるっていうか。自分で自分をコントロールして、当然ながら部下や皇帝も、さらに言うなら呉や蜀についてもコントロールできてますよね。
その能力があれば花ちゃんのコントロールなんてちょろいもんですよ、孟徳さんが本気だせば
でも公式の…CDだったか、FDだったかで『花ちゃんには変わらないでほしい』的なことを孟徳さんが言ってるんで、孟徳さんは自分のコントロールぐせを自分でおさえてるのかなって思ったんです
孟徳さんが好きになった、いい意味で空気を読まない花でいてほしいって、思ってるんじゃないのかなー。でも花ちゃんがいざ本当に離れていきそうになったら……
そうしたら、本気だす!wんじゃないでしょうか。公式で自邸へ閉じ込めようとしたみたいに。鳥籠ENDみたいにね。
そんなENDは嫌なんですけど、じゃあ花ちゃんが離れて行かなかったらたぶん孟徳さんはずっと……なんていうのかな、自らコントロールした上で花ちゃんとつきあっているんじゃないかなあと。花ちゃんは結局孟徳さんの手のひらの上で走り回っているだけで。
だから一発、こう、ガツン!とやりたいわけですよ。余裕ぶっこいてる孟徳さんに。でも孟徳さんに本きだされて鳥籠になるのは困るので、そこは花ちゃんにうまく頑張ってもらいつつ、孟徳さんの『信頼』のトラウマについて、二人ともそれぞれ正面からきちんと向き合って、考えてほしい
そして私はハッピーエンドが好きなので、それをちゃんと乗り越えてハピエンになってほしいわけです。
もー!Daisyさん!そこんとこちゃんとゲームにしてよう。なんかいっつも不安になるような展開で、終わってもちょっともやもやするようなENDはさー……APはつらいんですよ。きちっとね!全部の問題をクリアして終わって!
仲謀のENDなんてほんとに安心安定ですよ!どんな苦難でも、きっと二人で協力してのりこえてくんだろうなーって。仲謀ががんばるんだろうなって。花ちゃんが娘だったら仲謀に嫁にだすね。
なんか長々と書いてしまいましたが……上に書いたようなことを物語にして書いて、それでずーっと続けてきた孟花の連載は終わりになります。最後の章です。が、最後の章はまだ書いてないです。ちょっとお休みをします
孟徳さんしんどいねん……
いろいろ裏の裏とか考えないといけないし、最後の章は展開的にけっこうきついし……、ということでちょっと休憩。
来週は、なんかよくわからんですが書きたかった現パロがあるので、それを書きたいです。
現パロは気楽に楽しくかけていいね。
では〜!


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【4/17 さんちゃん様】
コメントありがとうございます!
アニメ化、欲しいですよね!!!OVAでもいいっす……。森川さんの声で花ちゃん以外の人に冷たく命令してる動く孟徳さんが見たい!!
あのギャップがとてもいいですよね〜!そんでもってほんとーに時々花ちゃんにも冷たい低音になる時が!!た!ま!ら!ん!!ww
三木さんは毎回ね……すごいよね……センターキャラをいつもきちんと。森川さん、また乙女ゲーやってくれないかなー
ディズニーシーのアナウンスが森川さんなんですってね!行ったことあったのに気付かんかったー!!!!!とマジで落ち込みました
また行かねば!
では!コメントありがとうございました〜




■2015/4/13

もーはな更新でーす!
いやー……寒い!!なんで?どうしてもう4月も中旬なのにこんなに寒いんでしょうか!?そのくせ花粉なのか黄砂なのかよーわからんものは飛んでるし……はやくあったかくなってほしいです
そして孟徳さんですが
孟徳さんの声っていいですよね……声優さん。好きです。公瑾さんもすきなんですが、孟徳さん、なんかこう……好きイイイイイイ!って叫びたくなりますw
あっかるーい時と軽いときと、裏に何か含んでる時と、心を隠せなくなっちゃってる時と、なんかもう全部好きです。
でも私は「金も地位もある男にちやほや」されてるのが好きなんで、元譲さんと話してるときとか戦の時の掛け声の時とか、「うおおおおおおお…!」としびれてますw
怒った時の低音もすきですが、中くらいの。なんていうの?孟徳さんの素な感じの声がすっごーく好きっ!あー恋戦記のアニメが見たいなあ……孟徳さんボイスがききまくれるなんてほんと幸せなのに。いやいやコミカライズで孟徳√を読ませていただけるだけでほんとに幸せなんですけどね。コミカライズの公開、もう少しですねっ!
供給が少なくてほんとに飢え死にしそうです。
そういえば恋戦記2とかいう話もありましたが、あれはどうなったんでしょうね?
でもそういうのに多い、全くの別バージョンなんだろうなあ。あの本を今度は別の女子高生が拾って、三国志の今度は別の武将とかと恋におちる、的な。
私はどっちかというとキャラにつくので、できればあのまんまの孟徳さんの続きや、公瑾さんや子龍君のその後が見たいんですよね。
まあFDとかCDはありましたけど……。もっとたくさん!!
欲しいんです! というわけで、飢えを叫んだだけですが今夜はこの辺で〜!!


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【4/5 今回も楽しく…様】
コメントありがとうございます〜!元譲さん、いいですよね!あの渋い声。ガタイに似合わない心配性なおかつオカン体質wそのくせ「俺たちにとって一番大切なのは孟徳だ」と花ちゃんに面と向かって言い切る距離感!
本当に魏はアウェーでそこが好きです!
コメントありがとうございました〜!




■2015/4/4

猛花更新でっす!
いやーリアルもひと段落してねっ!ほんと嬉しい毎日です。
で、猛花ですが……。ゲーム本編で花ちゃんも言ってますが、信頼してない人を好きになれるのかね?
今回はそのへんの孟徳さんの葛藤かなあ。
自分の世界がちゃんとあって、それを飾ってくれるお楽しみの一つとして恋愛があるのなら、信頼をしなくても別に楽しいし好きになれると思うんですが、もうちょっと深くなるとそうも言ってられないんじゃないかと思うんですよね。
今はその人が一番好きでも、また変わりは現れると思っていられれば余裕ぶっこけると思うんですが、こいつに代わりはいないと自分で認識しちゃったら、不安になるんじゃないかなーと。でもある意味、相手が自分をどう思ってるか、自分を大事にしてくれてるかについて不安にならない恋愛って、恋愛?とか思うし
全てを持ってる権力者の孟徳さんは、ぜひ!!やせっぽちの異国の女子高生の存在に不安になってほしい!
早く飽きたいとか思ってるのに日々、どんどん好きになってしまう。信頼してない相手なのに。
そうしたらどんな対価を払ったら自分の傍に居続けてくれるかって、超合理主義の孟徳さんなら思うと思う。
しかしですね、これはやっぱり最後のラスボス。孟徳さんを落とすためのラスボスですよ!
『信用』ですね。ぜひ、花ちゃんにどっぷりいって、でも信用はしたくない、でも信用しないと彼女を手放さないと行けなくなる敵に悩んでほしいです。 ではでは〜



■2015/3/25

猛花、第……何部かな?次のテーマで更新です!
何の予告もなくいきなりエロをぶっこんでますが……一応エロ目的の話ではなくてですね、いちゃいちゃ体も心も仲良いんだよーってのを書きたかったんで、まあいいかなって。え?ダメですか?高校生の人、このサイト来てないですよね?たぶん。いえ、何の根拠もありませんが。
孟徳さんイコールえろい人なんで、エロだけ切り離すのが難しいですね。今回の更新で「ゲッ」と思われた方がいらしたらすいませんでした<(_ _)>
前回までは、孟徳さんが花ちゃんと自分の女関係についてどういう風に収めるのか、花ちゃんは孟徳さんの女関係についてどう思っててどうするつもりなのかについて書いてました。で、今回は、というか今回から3回か4回くらいのまとまりは、お互いがお互いのどこをどういう感じに好きなのかっていうのを書きたいなーと思っています。
他の人たちから見た孟徳さんと花と、二人のお互いの見方は違うんじゃないかなーと。うーん…なんかうまく説明できません
私は「どえーーー!これすっげーーーーいい!」って思ってもどこがどういいかうまく言えなくてですねえ。だから萌え語りとかも下手なんですよ。だからその萌えツボをこうやって文章にして、「こういうときにこういうこと考えてそうな丞相が好き!」とか「こういうことで悩みそうな都督が好きいっ」「子龍君の穢れなさに萌える!」と、サイトで叫んでおるわけです
同じ萌えツボの方が楽しんでいただけたら嬉しいです。


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【3/10 更新密かに毎日…様】
いやいやもう辺境のサイトに足を運んでくださってありがとうございます!堂々といらしてくださってオッケーですよ!
では〜



■2015/3/9

猛花こーしんです!
とりあえず今回で孟徳さんの女関係の話は終わりです
孤独な孟徳さんの理解者になってあげてほしいなー花ちゃんには。そして当初想定していたよりも自分の心をつかまれてしまって、どうすればいいのかわからなくなってる孟徳さんですよっ萌えるのは!
しかしさすがの孟徳さんで、書いてて今回も、別に自分を理解してくれててうれしーなーで終わるかなって思ってたら、なぜかすこーし病んでる方向へ……w
なんで孟徳さんって病んでるイメージなんですかね?鳥かごのせい?
でもあれも、きちんと自分で自分をコントロールしてて、孟徳さん自身は病んでないよなあって思いますわ。あの時代の権力者なら気に入った妾にあんなことするくらいはふつーにあったんじゃないでしょうか。今の時代だってちょっとした金持ちで妻にモラハラかましてる夫はたくさんいそうだしなあ。
でも孟徳さんは、そういう現代風の女性を尊重する考え方を持ちつつも昔の封建的な考えもあるところがいいっすね!
ってもう自分でもなにを書いてるのかわからなくなってきましたが、孟徳さんはそれだけ複雑だということだけがわかりましたです、はい。


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【3/7 どの作品も…様】
ありがとうございます〜!!うれしいっす!



■2015/3/2

猛花更新!
なんかねー……はあ……
リアルで苦しんでるんですよ、今。もうすぐ終わるんですがなんつーか、孟徳さんに今回の一番最後の行あたりで戦わせてるようなものと必死で戦ってます。
孟徳さんほどの才覚も知能も運動神経も人望も魅力もなにもかもないんでね、そりゃあ苦労しておりますよまったく!
だから、ついつい孟徳さんよりの話になっとりますねwまあレベルが1000000億万倍くらい違いますが
変化をいやがるのはなんでなんでしょうかね。漢王朝とかはまあ既得権益を手放したくないからでしょうが、でもそのまま放置ではいつかだめになることは……っていうかもうだめになってるってみんなわかってるのになあ。
玄徳さんとか文若さんは、ほんっとーに本心から漢王朝が再び復興して世の中が安定すると思ってたんだろうか。漢王朝内の腐敗とか仕事しねーやつとか、不条理に権力ふるってるアホとかたくさん見てるだろうになぜあそこまで!?
一回壊しちゃったときの混乱の方が被害が大きいとおもったんでしょうかねえ……。
孤独だったんじゃないかなってね、孟徳さん。思うわけですよ僭越ながら。メンタル強そうでも孟徳さん√の後半は、頭痛やら花ちゃんの無自覚やら城内での不穏な空気やらでナーバスになってたし、やっぱり守るものができると、弱くなる気がします。まあこのへんはもっと先の話なんですが。
ぐちぐちとすいません!今週と来週……リアルの山場はそのあたりなのでそれが終わればね。また恋戦記に浸れると思います〜!


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【2/26 さんちゃん様】
こんにちは!
都督は腹黒ですけど花ちゃんを信用してくれているので、書いていて楽しいです!
あの宛城で自分が人質として平気で残って、なぜ信用するのかって聞かれて「なぜだかわからない(けど信用してる)」とかね!
やっぱり人を信用できる人ってちゃんと人を好きになれるんじゃないかと思います。……つまり、孟徳さんはねえ……ほんとに好きなの?っていうのが少しw
好きは好きなんだろうけど……なんか釈然としないのが残りますよねED後も。
そこをなんとか二次でしたいんですが、やはり一筋縄ではいかない人ですねえ〜
血液型。B型は私の妄想です
だけど!O型もありですね!しかし私はO型なんですが、あそこまでマイペースに人の顔色うかがわずに生きていけないです。
あのメンタルの強さはB型ではないかと……。O型だと、あの火事の後に「君の一生の面倒を見たいんだ」とか言われたら「あ、そっすか。じゃあお願いします」みたいに流されちゃうんじゃないですか!?ちなみに私は後半の選択肢、すべて間違ってましたww
ではでは〜コメントありがとうございました!



■2015/2/23

猛花更新でーす!
ちょっと年度末で忙しくて、ふつーに曜日感覚がなくなっとりました。
でももうあと少し……あと二週間くらいで終わるはずなんです……
終わったら、オレ、猛花の続き書くんだ…
なんか変なフラグが立ってますが。
今日の更新、花ちゃんはねーなんかあっさりしてる気がするんですよね。他√ってもっとあっさりしてて孟徳√が一番ウェットな気がするけど、それでも普通の女の子よりあっさりw
理系っていうかB型っていうか
そんな花ちゃんを、孟徳さんみたいな立場の人は新鮮に思うんじゃないかなって思います。
ではでは〜


■2015/2/12

あの、いまさらですがあけましておめでとうございます。
年末年始からだらだらひいていた風邪も治り、久しぶりの猛花続きの更新です〜
とりあえず4回で一話って感じです。一話というか一章とかそういう風なのかな?
孟徳さんは未解決の問題がたくさんあって、それを一つ一つ解決していこうというのがこの連載の主旨なんですが、その問題の一つがこの一章って感じです。長いのでたぶん4回に分かれると思います
今回は女関係ですねっw
妾問題。どーすんのっていうね!
漫画の方もどっぷり妾ちゃんたちと一緒に暮らしたりしてて、孟徳さんあかん〜!!!っと悶えながら喜んでます。どういう風に解決になるかとっても楽しみです。
私の方は、この章(4回)を読んでもらえれば、あーそうするのねってわかってもらえるかと。
別に大した解決策ではなくて結構普通です。孟徳さんって俗世の欲やら利にまみれつつ生き抜いてるので、難しいですね、そこらへんの兼ね合いが
孟徳さんが全くの清廉潔白の紳士になっちゃうのもつまんないしさー。かといって酒池肉林だと花ちゃんは泣いちゃうし
まあでも乙女ゲーなんでね。二次もやや清廉潔白よりにしたいと思います。浮気とかありえんっしょw
あんまり萌えとかなく淡々とした話になってますが、これ収拾つくのかちょっと不安でもあります、が、頑張ります!



拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【12/30 さんちゃん様】
こんにちは!
年をまたいでのレスwすいません!
都督好きですかっ!いーっすよね〜〜!!!!あのプライドたかそーなところがたまりません!
猛花で疲れたらまた都督をいじめる話を書きたいと思います
コメントありがとうございました〜




■2014/12/22

公花更新!これで本当に最後です!
まさか単なる初夜話でここまで引っ張るとは自分でも思っていなかったですw
あの時代とは切っても切り離せない妾問題。公瑾さんも隠し子騒動とかありましたし孟徳さんなんかそのへん堂々としてたし……
都督はどうするのかなーって思ったら、あの言葉「私は妾をつくるつもりはありません」がでてきたんですよねー。
だいたいFDでもCDでも都督は花ちゃんだけでいっぱいいっぱいだったしあの状態でほかに女は持てないんじゃないでしょうか。
かといってまったく女嫌いってわけじゃないだろうとは思いました。隠し子騒動の時に「そんなへまは…」とか言ってたし。
やることはやってたんでしょう、しかもかなり……なんつーか都督っぽくね。早安√の都督っぽくサイテーな感じで女にもw
で、そのチョーシ乗ってた過去の都督は伯符の死によってすべて崩壊、誰か罰してほしいとどこかで思いながらも孫呉のためにだけに生きてきた――というのが、APの妄想であります
花ちゃんに出会って、あのころのように世界が色づいて、でもまた失うのが怖くなって抵抗して、ようやくゲットした宝物ですからねえ。
きっと迷惑なくらい、うんざりするくらい、勘弁してくれって思うくらい大事にしてくれるんじゃないかな
公花かわいいっすーーーーー!

さてさてそろそろ年末、今年も終わりですね。
次は孟花の掌中の珠の続きを書こうと思っているんですが、年内(今週末更新)については未定です。できれば更新したいなーとは思うんですが、年末年始のリアルの予定の都合で難しいかもしれないです。 もし更新できなかった時のために! 本年中はおせわになりました。来年もよろしくお願いいたしますー!


拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【12/17 ほなみ様】
こんにちは!
サイトの作品を気に入ってくださってうれしいです〜!!
孟徳さんですね。あのセリフ(場内を歩くのを許可していた俺が…云々)は、確かに孟徳さん、薄暗さい感じですよね!言われてなるほど〜と思いました。そういう薄暗さと、天真爛漫な明るさと、冷静な計算と人当りのいい情と……孟徳さんは本当にいろんな魅力的な面が混在していて、キャラとしてつかみきるのは難しいです。
私の孟徳さん観はどっちかというと薄暗さ、冷静な計算な方にちょっと傾いているかなーって気がします。
でも公式で花ちゃんが最後に、孟徳さんも傷ついている、普通の人なんだって気づいていたんで、その先をうまく書ければなーと。
公式では花ちゃんが孟徳さんの一枚内側に入って、それで終わっちゃってるんでねー…。気づいて、それで花ちゃんがどう動くのか、孟徳さんがそれについてどう思うのか。そのへんを知りたいんです、私も!
公式さんにぜひ作ってほしいんですけどたぶん無さそうなんで、これから想像で書きたいなあって思ってます。
孟徳さんは花ちゃんのことを好きだけど、信用してないんで、そのへんをがっつりと
空中分解しないようになんとか書ききりたいです
コメント、ありがとうございました!




■2014/12/14

公花こーしんでっす!
終わる終わる詐欺ですいません…。後一回。たぶんあと一回で終わります。
書き終わった後、結局あの二人のケンカがどうなって仲直りはどうなったのか書いてないなーと思って、あと一回だけ。
結局また都督は皆に怒られてかわいそうな目にあってしましましたw
あの人、でも現世だとモラハラ夫になりそうなんですよね。都督のペースに巻き込まれない花ちゃん(B型の気がする)のせいで、そうはなってないですけど。そんで仕事ばっかして過労で体を壊して早死にしそうです。琵琶とか声色とかいろいろ多趣味なくせになぜそんなイメージなのか……?
人とあんまり交わらないイメージだからですかねえ。伯符みたいなガンガン行くタイプ(中小企業の社長的な)がそばにいると、都督はいろいろ楽なタイプなんでしょうね。
恋戦記で現パロも楽しそうだなー。でもその前に孟徳さん。
あの問題児をなんとかせねば。次はあやつの女関係を整理させようと思っております。



拍手、コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【12/10 由羽様】
はじめまして!うれしいお言葉ありがとうございます〜<(_ _)>。
私自身が公式の続き的なものをもっともっと見たくてやってるサイトなんで、そう言っていただけるのは嬉しいです。公瑾さんと子龍君はいじりすぎとおしかりを受けるかと思いつつ……w、孟徳さんはいまいち把握しきれないくらい大きくてうまく書けないと四苦八苦しているので、安心&嬉しいです。
ほんとに魅力的なキャラクターですよねー。また、お気軽に遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました〜!




■2014/12/07

公花初夜更新しましたー!
もう12月とは……唖然……今年あっという間でした……ほんとに。やばいくらい。
さて、公花
今回で誤解を解いて終了!のはずだったんですが、なんかけんかしとる…w
しかも家出しちゃった
都督があんなこと言わないで素直に、私のそばにいてくださいって言えばいいのにねえ。まったくプライド高いんだから!厄介なヤツだがそこがかわいいっすw
まあでもたぶん次でちゃんと仲直りさせるので、終わると思います。 まさか初夜でここまでひっぱるとは自分でも思いませんでしたw


コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【12/1 さんちゃん様】
はじめまして!都督の大ファンとのことで同志よっ!
詳しい初夜の内容ですか…ジュルリ。花ちゃんってなんかこう……いろんな体液にまみれさせにくい感じがありますよね。私だけかな。制服だからでしょうか。
まあでもたぶんそのうちまみれさせることになるんだろうとは思うんですけど、でも都督はそんな変態チックなことはしなさそうですよね。孟徳さんもエッチは好きだけどそういう嗜好はなさそうな……玄徳さんとかはなんかやばそうな匂いがしますww
三国アニメ化いいですよね。でも漫画化がすごく面白くて私は毎月楽しみにしております〜♪まあ都督√なわけでは当然ないんですが、孟徳さんも大好きなので私としては嬉しいです。ではでは〜!



■2014/11/30

公花初夜の続きを更新しましたー!
まあ、あんな感じですよwAPの妄想の都督のエッチは
The 体力勝負!
とりあえずガタイがいいじゃないですか。胸板も厚いし肩幅も広いしあー筋肉あるよなアレ、と普通思いますよね
それに軍人…というか武人なんで、そりゃあ鍛えてると思うわけ。で年も若いし肉体的にも精神的にもストイック!それがすんげー好きな子ができて我慢して我慢してようやく……!
ってなったらああならないかなあ?
あと、琵琶の調整のところで器用っぽい描写があったんでね、きっとそれなりにテクニシャンなのではないかと思うわけです(真顔)
そして多分Sではないと思う。意地悪したりじらしたりとかはあんまりせずに、基本まっすぐに優しく花ちゃんを気持ちよくさせるんじゃないかなあと妄想
そしてゲーム本編の最後の最後にデレた後、花ちゃんがどう思うかをすごーく気にしてくれてて、たぶんエッチについても花ちゃんがどう思ったかを結構気にするんじゃないかなー、と思ったらもう少し続いてしまいました。
しかしいったい何話にわたって初夜の話を書くつもりなのか自分
もうあとちょっとお付き合いいただけると嬉しいです。


コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【11/26 面白かったです様】
あざーっす!(^O^)/




■2014/11/23

公花こーしーん!です!
エロを書こうかなーとかなり迷ったんですが書かなかったです。
だけどさらに続いていて、都督はどんなエロをするのかが赤裸々に書かれとりますw
時系列で言うと二日間くらいの話なんですが、なんかやっぱりねちねち書きたくてちょっと長くなってしまいそうです。
だってさー(いきなりくだけますが)伯符が死んでからずっとエッチしてないわけじゃん!?あの年齢でそんなに長い間エッチしてなくて、ほんですごーく好きな子ができて散々我慢してきてようやくやっとっっっ!ってなったらそりゃー当然、青春は大爆発だっっ!ってなるんじゃないの?
でも初めての花ちゃんにそんな大爆発を起こして何事もないかって言ったらどうなの!?って思うじゃないですか。その辺を想像しているとね、尽きないわけですよ、妄想が。
今までの公瑾さんへの私の扱いにひどさに比べると格段にいい思いをしてると思います。ああ、二次創作……。楽しい……。
ってわけでもうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【11/16 ななこ様】
ご訪問ありがとうございます〜!
都督、乙女でしたか!やっぱり!!(笑)イケメンが恋して乙女になるとかいいですよねー!!
そしてやっぱり呉は周りがみんな花ちゃんの味方でとっても楽しいです。都督の味方は花ちゃんだけです!!
では!あともう少しつつきそうなんですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。



■2014/11/15

公花更新です!
なんか続いてしまいましたので、来週も公花です。全部初夜を巡る話です。
書いてるとふと冷静になる時があって、子龍くんのときもそうですが、人の初夜話をこんなにしつこくねちっこく想像して書く自分ってなんなの…orzと少しむなしくなります(笑)
今回は続いてしまって、さらになんなの私状態ですが、ねっちり書きたかったんでいいんです(開き直る)
しかし呉はいい!魏に比べてほんといい!たぶん蜀はもっとアットホームなんだろーなー
男の方の無体をね、いさめてくれる他の女性がいて男の方もその人に頭が上がらない的なポジだと、ほんと花ちゃん安心だなあって思います。孟徳さんとこでは一人だもんねえ。元譲さんとか、はっきり「俺たちが一番大事なのは孟徳だ」とか言っちゃってるし、ほんとアウェー。
そういうわけでニヤニヤしなら公花を書きました。今回は初夜なんで、公瑾さんがいろいろと言いメを見てる……とおもうんですがどうでしょうか。結局コトはなしとげられていないのでいいメを見てるとはいいきれないかもしれないですが。
このお話、この後しばらく続きますがかなり艶っぽい話です。
孟徳さんみたいに行為そのものの描写やワンクッションおくほどのものではないですが、普通の文中に行為の内容に関する会話がバンバンでてきます。 苦手な方はご注意ください。
花ちゃんはもちろん、公瑾さんとちゃんとした初夜も迎えます〜♪
では!



■2014/11/09

孟徳さんこーしんです!
とりあえずこれで一段落、実家の確保と自立の第一歩をもぎ取ったところです〜。
ほんとにやっかいな男だぜ!
読み書きについては文若さんに教えてもらって簡単なところまでは読めるようになったと公式にはあったので、そこからさらに普通に読み書きできるようになりたい!と思ってる感じの設定です
孟徳さん、そういうのも「君は僕に守られてればいいんだよ!そんな読んだり書いたりする必要なんかないから!」って言いそうですよねえ、すごく
ワザとではないんだろうけど逃げ場や自立の手段を一歩一歩奪っていくような……
そしてやっぱり根本のところでは花ちゃんのことを信じてないんじゃないかなあって思います
と、いうか、合理的に考えて保険をかけとくでしょ、孟徳さんなら。
花ちゃんが自分を信じてずっとここにいてくれたらOKだけど、ここからもし去りそうになった時のために簡単には去れないようにしておくっつー保険。悪気もなくかけると思うなあ。
かといって花ちゃんの考えてることに興味がないとか尊重してないとかは全然ない、のにそういうモラハラ夫みたいな所業。
孟徳さんは不思議だなあ
とらえきるのは難しい……

まだまだ孟徳さんからもぎ取らないといけない課題が花ちゃんにはたくさんあるので、この連載はあと少しだけつづきあます。
が、とりあえず一段落ついたので、来週はたぶん公瑾さんでーす!

コメントありがとうございます〜!
以下お返事です

【11/07 ななこ様】
コメントありがとうございます〜!
またもやコメントいただいて気づきましたが、名前欄がなかったですね!
名前名乗らなくても全然いいんですよっ!こちらこそ申し訳なかったです<(_ _)>
都督のお話、書きますよっていうかもう書いてますよ〜!たぶん来週には更新できると思います
やっぱ都督は残念でないとwwwとは思うんですが、今回はどうだろう……子龍君の初夜話を書いたんで都督にも書いてあげないと!って思ってたんで、そのお話です
今回は都督は結構幸せな目に合ってると思います!
ではでは〜!コメントありがとうございました!



■2014/11/03

孟徳さんこーしんです!
襄陽でのデートとFDの青い服に萌え転がったんでその辺も書きつつ…クフフフ
ゲームをやり返していておもったんですが、あの碁石のところ。最後のあたりですね。
次に白い碁石を出すか黒い碁石をだすかあてっこしようっていうやつあったじゃないですか。
あれ、孟徳さんが全部あててて、花ちゃんも孟徳さんの「何が言いたかったかわかるか」みたいな問いに「嘘は全部わかるよって言いたかったんですか?」みたいに返してましたよね。
私もよく考えずに「エ、エスパー!?」って思ってたんですがふと気づきました。
あの試合は花ちゃんの嘘を全部見抜いたっていうのもあるけど、孟徳さんは嘘言ってないんだよね。。。これって最後の辺で花ちゃん気づいてたっけ?
あとでもう一度やり直して確かめてみますが、孟徳さんはあの時「俺は嘘はつかないよ」ってことをほんとは言いたかったのかなあ。
それをあの状況で言うって( ;∀;)。孟徳さんがケナゲすぎで泣けます。
花ちゃんが最後に孟徳さんは嘘つかないんですよねって気づいてくれてホントよかったね、孟徳さん……。
あの時代であの地位で花ちゃん以外にも嘘をつかずにやってたんだろうか。でもそれは難しそうだから、花ちゃんにだけなのかな?
ってことはやっぱり「信じたい、信じてほしい」って思ってるってことだよね。
B'zの歌詞で『そう逃げてる〜♪いつかそれを、失うのが怖くて。変え替えのないものを作ることから逃げ出してる〜』っていう歌があるんですが、ぴったり!!
もうほんと花ちゃんがんばって!応援するしかできないけど〜

公瑾さんの新婚話も書きたいな〜!
CDね……がっかりでしたよ。ジャケ絵がなんか「いちゃいちゃしてるう〜!」って感じだったんで大期待だったんですが相変わらずの都督クオリティ…orz。
まあいいんですが。そういうところも好きなんで!
FDもそんな感じでしたよねえ……。でもFDの最後のところで、「言葉が通じないんでしたっけ。じゃあ私の指さす方を見てください」って言ってたあの柔軟さというか優しさにやられました。かたくなだけどかわいいところもあるじゃん!
いっつもそうだといいんだけどね!
では!



■2014/10/26

孟徳さんまた更新しました!
孟徳さんは難しいですね……。書いてる自分でも何考えてる人なのかわからないし、思い通りに動いてくれないし……
今回エロを入れましたが、あれも当初入れる予定じゃなく普通に仲直りして終わるつもりだったんです。
でもなんか怖い感じに怒り出しちゃって……どうなんでしょうか。
公式の孟徳さんだったらああいう場面にあったらどうするんだろう
私のキャラ観と妄想ではああいうご無体な感じになっちゃったんですけどね。もうちょっと優しいかなあ?いやもっと怖い?
難しいです……丞相にまでなるような人ですから、私ごときではキャラとして扱えないんでしょうかねえ…


そして! コメントありがとうございます〜!うれしいです!
以下お返事です

【10/21 アリアンロッド様】
始めまして!最近はまられたんですね〜!面白いですよね!孟花、楽しんでいただけているみたいでうれしいです!これからも花ちゃんに頑張ってもらって孟徳さんをBADにならないようにしたいと思います。
コメントありがとうございました〜!


【10/23 またまた、閲覧しに…様】
またまたいらしてくれてありがとうございます〜!前に初コメントくださったかたでしょうかね?(違ってたらすいません!)
そうなんですよ、サーチに登録できてました!いただいたコメントで見に行ってみて気づきました。なんか「登録できましたよ〜」とか連絡が来ると思っていたのでずっと待ってただけでしたw。また楽しんでいただけたらとっても嬉しいです!
コメントありがとうございました〜!




■2014/10/18

孟徳さんこーしーん!
孟徳さんはね、ED後もいろいろと問題があると思うんですよ私は!いろいろと。
それをあの連載で一個一個花ちゃんに頑張ってもらって解決していきたいなあって思ってます。
とりあえずは玄徳さんたち『実家』にね、たぶん合わせてもらえなそうだなーって思ったんでそれを花ちゃんにクリアしてもらって、次は、「何にもしないでそこにいればいいよ♪」と優しくも恐ろしい人をダメにするお言葉ww
本編ゲームでも歌妓のおねーさんが言ってましたが、孟徳さんは好きな人、興味がある人を「自分のものにして自分の思う通りにしたいしできちゃう」ひとなんだけど、そうなったらつまらんくなってその人に興味を失ってしまうという、めんどくさい人なんだと思うんです。
花ちゃんだって何にもしないでそばにいたら、とーぜん視野も狭くなるし孟徳さんの手の中籠の中なんで孟徳さんの機嫌を損なわないように気づかないうちに顔色を窺うようになっちゃうし……そうなったらもう孟徳さんを魅了した洞察力や異世界ゆえの物珍しさが薄れてっちゃうよねえ。
そして、かごの鳥ですわ。そんな花ちゃんはいや!!!!
なんとかならないかと悩みながら書きます。


そしてそして……

おお〜!初コメ、ありがとうございます!!辺境だし誰も来ていないと思っていたら…!うれしいっす。
以下お返事です

【10/14 作品が、面白すぎて……の方】
ありがとうございます〜!私も都督と子龍くんのいじりが大好きです!!かわいいですよね〜!にやにやしながら書いたんで、楽しんでいただいてうれしいです。
コメントありがとうございました〜!




■2014/10/12

恋戦記サーチにも登録しようと思ったのにつながらない……。ちょっと前に見た時は元気だったのにどうしたんでしょーか…… 宝の山だったのに。



■2014/10

サイト開設しました!最初はPixivだけにしようかと思っていたんですが、どうしてもエロが書きたくなり…… Pixivでエロ書くのが恥ずかしくサイトを作りました。久しぶりにサイトを作って疲れた〜… あんまり飾りがないサイトですが、これからよろしくお願いします。